曇りのちときどき晴れ

映画と本とアニメについて普通の主婦の感想

シャトレーゼスイーツお気に入り10選

f:id:noburin5213chang:20180711221541p:plain

 

最近睡眠不足とストレスが辛い…。もう、こんな日はおいしいスイーツでも食べないとやってられないYO!そうだシャトレーゼに行こう。(そうだ京都に行こうのノリで)

主婦のお財布の見方、大好きシャトレーゼのスイーツ10選を選んでみたいと思います!


本格純生ミルクレープ

f:id:noburin5213chang:20180711221607j:plain
ミルコのコクがぎゅっと詰まった生クリーム、幾重にも重なった薄くしっとりとしたクレープが絶品。またそれかよ!って家族にいつも言われてるやつ(だっておいしいんだもの)


パリパリチョコショート

f:id:noburin5213chang:20180711221706j:plain
チョコレートの味が濃厚すぎず、パクパク食べてしまいますが、食べた後はしっかりチョコレートを堪能した満足感があります。ケーキの層と層の間に薄い板チョコが挟んであり、パリパリとした食感がこれまた楽しい。


ダブルシュークリーム

f:id:noburin5213chang:20180711221834j:plain
キングオブ王道。ホイップはミルクが濃く、なめらかなカスタードは濃厚。このコラボを考えたい人には感謝してもしきれない。しかも、108円と安過ぎる!!!

 

マンゴープリン

f:id:noburin5213chang:20180711221910j:plain

マンゴー好きにはたまらない。プリンの部分も最高ですが、上にかかっているピューレがマンゴーの味が濃くてプリンの部分と一緒に食べると幸せなトロピカルな世界がお口に広がります。


こし餡饅頭 10個入り

f:id:noburin5213chang:20180711221955j:plain

大体いつもとりあえず買ってしまいます。しっとりとした皮となめらか食感のあんこで、甘すぎないので何個でも食べてしまいます。ひと口サイズで小さいので

なぜか甘いものを食べた罪悪感が生まれません。(太らないわけではない)

しかも、120円なんて安すぎる!


特選和風だしのみたらし団子カップ入り

f:id:noburin5213chang:20180711222026j:plain

これもめちゃくちゃちょうどいい量。1本2個なのでみんなで分けても食べやすい。とろーりみたらし餡と柔らかく優しい味のお団子が美味。日本に生まれてよかった。


田舎パイ

f:id:noburin5213chang:20180711222608j:plain


いっときめちゃくちゃハマりました。個人的にはかぼちゃ餡が好み。ちょうど良い甘みの餡としっとりバターの芳醇な香りがするパイがお互いを高めあっている。和洋折衷グローバル社会!


若鮎

f:id:noburin5213chang:20180711222636j:plain


どら焼きの皮の中にお餅が入っています。初めて食べた時は、餅が入っていることがなかなかの衝撃でした。カステラと餅がこんなに合うなんて!癖が強い!


揚げもち 焼きとうもろこし

f:id:noburin5213chang:20180711222711j:plain


カリッと揚げられていて香ばしく、ついつい1袋食べてしまいます。とうもろこしのほんのりとした甘みがおいしい。昔食べた駄菓子もろこし輪太郎も好きだったなぁ。


八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バーコーヒー

f:id:noburin5213chang:20180711222738j:plain
しぼりたてとか言うキャッチコピーも購買欲をそそられてしまいます。もちろん味もミルク濃いくて、ほろ苦なコーヒーの味がめっちゃ美味しいです。コーヒー好きな私と次女が好きなやつです。

 


今日は書いてるだけで幸せになりました~。スイーツの味を思い出して想像するだけでこんなに幸せになるなんて(簡単すぎる)

安くておいしいシャトレーゼ。私のお気に入りスイーツでした!