曇りのちときどき晴れ

映画と本とアニメについて普通の主婦の感想

鳥取県浦富海岸へ海水浴に行ってきました。

毎年恒例の夏行事、鳥取県岩美郡岩美町の浦富海岸へ海水浴に行ってきました。

大阪からは中国自動車道から鳥取自動車道を経て車で約3時間ほどです。

 

f:id:noburin5213chang:20180715225536j:image

 

浦富海岸から徒歩約5分の場所にある叔母の家に到着。挨拶を済ませたらさっそく水着を着替えて浦富海岸へlet's go!

 

海岸には圧倒的にファミリーが多く、カップルは1割くらいな印象。

 

f:id:noburin5213chang:20180715225622j:image

 

テントは持って行かなかったので、パラソルとゴザを海の家でレンタル。パラソル¥1000、ゴザ¥500なり。

 

f:id:noburin5213chang:20180715225657j:image

 

日本海は海が綺麗とよく聞きますが、あんまり他を知らないので何とも言えないのが正直なところ…。

しかし、写真の通り海水はとても綺麗だったので、やっぱり日本海の海は綺麗何だと思います!

 

f:id:noburin5213chang:20180715225738j:image

 

 

海水浴に疲れたところで、甘いものを。カキ氷抹茶味 ¥400 練乳かけ+¥50で購入。熱い砂浜の上で食べるカキ氷は甘く舌を冷やしもう最&高!

 

f:id:noburin5213chang:20180715225808j:image

 

トイザラスで購入した水鉄砲。手でハンドルを握ると勢いよく水が出る仕組み。最近はいろんな水鉄砲があるんですねぇ。なんかヒーローの武器みたいでカッコいい…。

 

f:id:noburin5213chang:20180715230037j:image

 

旦那がガンプラブログをやってましてガンプラと砂浜の写真を撮っていました。(もうかれこれ8年毎年やってる)ガンプラと砂浜で戯れる不審な中年男性が夫である事実は夏の魔法でスルーしました。

 

f:id:noburin5213chang:20180715230106j:image 

浦富海岸では毎年、7月の最終土曜日には花火大会も催しされています!

なかなか見応えがあり、地元の方が出されている屋台では、新鮮な海鮮を頂くこともできます。今年は行けなかったのが無念…。

 

f:id:noburin5213chang:20180715232337j:plain

 

f:id:noburin5213chang:20180715232621j:plain

 

鳥取砂丘鳥取市内にも、車で大体20分ほどで行くことができます。

 

浦富海岸での海水浴を楽しんだ翌日、鳥取砂丘観光などの旅行プランも楽しいのではないでしょうか。

ぜひぜひ、浦富海岸へお越しくださいませ!