曇りのちときどき晴れ

映画と本とアニメについて普通の主婦の感想

「すなば珈琲」に行ってきました。

前回に続き鳥取旅行の記事です。
海水浴の後は「鳥取にはスタバはないけど、日本一の砂場がある。」というキャッチコピーで有名になったすなば珈琲に行ってきました。

鳥取市内にある「すなば珈琲」へ行こうとしていたところ、叔母に「あそこは混んどるけん、賀露に行きんしゃい。かにっこ館の横にあるわ。」と言われました。普通にかにっこ館知ってる体で言われたけど、ここらの地元じゃないから分からないんだけどと思いながらとりあえず、車で賀露に向かうことへ。

ググってみると「かろ市」というところにあるようなので、ナビに住所を入れてレッツらゴー!

「かろ市」思ったより大きな施設。駐車場も割と埋まっていてちょっと驚きました。(おばちゃんごめん。私なめてた。)

そして市場の奥の横手にありましたよ~すなば珈琲

店内は至って普通の茶店です。壁に砂丘の絵が描いてあったけど。

旦那と次女はソフトクリーム、私は店員さんが手書きポップを書かれたと思われる「砂焼きコーヒー」を注文。

うーん、普通。でも、普通においしかった。

コーヒーを飲み終えると底にラクダちゃんがでてきます。ちょっとかわいい。

もう用は済んだ気がしたけど、おばちゃんも推してたし「かにっこ館」にも行ってみることに。

入園料は無料。いろんなカニがいてましたよ。めちゃめちゃ細いカニとか、イソギンチャクをつけて天敵のたこから身を守るカニとか。


餌やり体験もできました。海外の観光客も並んでおり、こんなところにも海外の方が観光に来てるんだとびっくりしました。でもせっかく日本に来たんなら京都とか

「かろ市」にもよって、職場や友人へのお土産を購入。それにしても鳥取「カレー」も推してるんですね。観光のためにいろいろやってんだな。


ちなみに浦富海岸のある岩美町では「Free!」という漫画の舞台になっていて、腐女子聖地巡礼に来るんだとか。漫画も推してるよね~ほんといろいろがんばってるよ。


鳥取県の魅力少しは伝わったでしょうか?(伝える努力がされているかはおいといて)
砂丘もいいけど「かにっこ館」にもきてみんしゃい!