曇りのちときどき晴れ

映画と本とアニメについて普通の主婦の感想

私のInstagram活用方

 SNSが普及し、今日では日常生活で使用していない人はいないのではないかというくらい身近なものになりました。

f:id:noburin5213chang:20180714033412j:image

 FacebookTwitter、LINE、Instagramなど人によって使用頻度は違うと思いますが、今回は「 Instagram 」について私が活用している方法を紹介したいと思います。

 

写真を投稿することで、他のユーザといいねをつけたりコメント入れたりしてコミニケーションをとることも楽しみの1つですが、検索機能を使って自分の知りたい情報を探したり、好みの動画を見たりすることに使用しています。

 

ヘアスタイルを検索

 

 Googleなのでヘアスタイルを検索することもできますが、なかなかうまく自分の探しているようなヘアスタイルがピンポイントで出てきません。Instagramでは、ユーザが投稿したリアルな写真でのヘアスタイルを探すことができます。

例えば、#ショート で検索すると人気のショートヘアスタイルの投稿が出てきます。

 

ここから好きなヘアスタイルを探して、美容師さんにオーダーをしています。

 

また、セルフヘアアレンジなども参考にしています。無造作感の出し方とかコテの使い方など。

f:id:noburin5213chang:20180714015636p:image

 

ランチやカフェ検索

 

あとはやっぱり食べ物系!もちろん食べログも検索に使いますが、 Instagram方がリアルな写真と感想が見られる感じがするので、お店を選ぶのに使用しています。

f:id:noburin5213chang:20180714020159p:image

 

癒し系動画

 

赤ちゃんと動物系は癒されますね。おもしろ動画などはTwitterを見ますけど笑

 

f:id:noburin5213chang:20180714021302p:image

 

f:id:noburin5213chang:20180714031751p:image

 

ファッション、コーディネイト

 

有名インスタグラマーのcocoさんなどから、ファッションの参考にさせてもらっています。

プチプラな物も使用されており、良いと思ったものを投稿してくれているので、ネットで商品購入する時に間違いがないように思います。購入先は記事に書いていますしね。

f:id:noburin5213chang:20180714022412p:image

 

美女画像

 

若く美しい人は、人を惹きつける力がある。昔からグラビアも好きだったのでこちらのアカウントを見たりします。

男性のフォロワーも多いんじゃなかろうか笑

f:id:noburin5213chang:20180714024509p:image

 

コミックエッセイ

 

日常の事などを漫画にして、投稿されているものも好きです。

ジャンルは恋愛、育児、結婚生活のものをよく見ています。

 

岡山理香さんのアラサーバリキャリ痛い恋

f:id:noburin5213chang:20180714031449p:image

 

いくたさんの結婚なれそめのエピソード

f:id:noburin5213chang:20180714031552p:image

 

パレチニさんの看護師あるあるネタ

f:id:noburin5213chang:20180714031645p:image

面白くて大好きです!

 

 

大まかにはこんな感じでInstagramを楽しんでいます。

他にも面白い活用方法があれば、ぜひ、教えて下さい!